2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿終了!

疲れたー!あとは祈ります。参考にさせていただいた先生のホームページにラボ川柳が。 壁打ちの 速さで戻るや リジェクション 縁起でもない…

講義週間をクリアできそう?

今週は、伊都キャンパスでの講義が火・水曜日、箱崎での大学院講義と学部1年生向け講義が木曜日にあって、講義三昧でした。ついでに学生実験もやってて、時間がかぶりまくりでTAに大きく依存しました。いろんな他の仕事も重なって嵐のような週ですが、あ…

遠心機に喝を入れた。

院生が私を呼び止めて「遠心機が回らない」と言う。3年前に◯ミーのサービスマンから死亡宣告されたが無理やり注油して復活させた、マイクロフュージPhoenix号(愛称)が再び死んだみたい。で、また同様に556+ミシン油+スプレーグリスのフルコースを注入し…

PNAS

PNASに投稿してみよう!ということになったのですが、投稿のプロセスが私にはとても複雑です。論文を処理してもNational Socityのメンバーやらエディターをsuggestしないといけないんですね。N君の渾身の仕事ですので、つまらぬ落ち度のないように頑張ります…

毎日が締切

というテンパった日々を過ごしておりますが、ここ数週間で最大の締切が12日に迫っています。どーしよー… 今日は全然手につかんし、11日は由布院まで日帰りサンプリングの後に飲み会、12日はソフトボール大会だし… 明後日がんばります。