2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魚病学会秋季大会

水産学会秋季大会の最終日に重ねて、2日間の魚病学会の秋季大会を開催しています。予想を上回る数の参加者を得て、活発な学会となりました。 忙しい中でこの秋季大会の準備と運営を切り盛りしてくださった杣本先生、水産学会から引き続き運営をサポートして…

水産学会秋季大会

九大の水産科学分野がお世話をして、箱崎の文系キャンパスで開催しています。 昨夜は、会員交歓会でした。懐かしい先輩や同級生と久しぶりに再会出来ました。仕事の関係でノンアルコールでしたが、楽しい時間でした。主催者側の立場としては、お料理が足らな…

くじゅう猟師山&合頭山の軽登山を楽しむつもりで、牧の戸峠駐車場の混雑を避けて、くじゅうスキー場からスタートしたのですが、テープの目印頼みのひどい藪こぎの登山道に入ってしまいました。確かに景色は素晴らしかったですが思ったより消耗してしまい、…

M1の英語による口頭発表

9月26日〜28日に開催される日中韓大学院生国際フォーラムに、うちのラボから4名のM1が参加します。国際研究集会?で見聞を深めるのは大変重要なことで、研究室としても往復の旅費を補助して参加をencourageしているところです。彼らは軽く?ポスター発…