Macのバックアップ(Time Machine)用外付けHDDのインストール

常用MacBook Proの安全なバックアップ(Time Machine)用として、8 TB容量のRAID付きハードディスクG-RAID(ストライプモード:RAID 0がデフォルト)を購入しました。これをもっと安全な4 TBのミラーリングモード(RAID 1)で使おうと、RAIDモードの変更を試みましたが、取説にはその方法が記載されてません… メーカーのWeb、Appleのサポートページ、様々なGoogle検索でたどり着いたユーザーのレポート、などを巡り回った挙句に、やっとのことで専用ユーティリティーを見つけ、起動しました。ら、パスワードを入れろ!と怒られて途方にくれました。このHDD用にパスワードを得た記憶はないなぁ… 最終的には「もしかして?」とやけくそで入れた自分のMacへのログインパスワードが効き、晴れてモード変更を終えました。旧Time Machineディスクから約990 GBのバックアップをコピーし始めましたが、結局は約18時間かかるおお仕事です。