2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘の報道!?

Facebookでみかけた怒りのポスト。 元ニュースは産経新聞より。 でも時事通信では、 どうも読売と産経(右から1番と2番?)が10人前後と言ってるそうで、嘘付いているか盲目だったか、運動が始まる前にちょっと取材して帰った?

自身の仕事について「あべ政権の1年を報告する…」を自ら口にするセンスに驚くばかり。本人にはまったく自覚のない恥ずかしさを私のような市井の一個人が感じている。

九大 六本松キャンパス跡地

気にはなっていたが、実際にどう再開発されるのかは知らなかった。 こちらのblogによれば、こんな計画だそうで。 地下鉄駅のど真ん前なのに、更地になってほったらかしなのが物悲しい。

言葉が無い。

なんという冷たさ、無神経さ、当事者意識のなさ。そもそも誰が引き起こした騒ぎなのか。決してこの嵐は終わってないと信じる。 秘密法成立「嵐去った」=安倍首相 時事通信 12月7日(土)20時16分配信 安倍晋三首相は7日、東京・谷中の禅寺「全生庵」を訪れ、…

私は人間ドックを受けないでしょう(過去に一度だけミニドックの経験あり)。そしていかなるがん検診も受けないつもりです。できれば職場の一般健康診断も、身長・体重測定以外はお断りしたいですが、受診は非雇用者の義務であるそうなので仕方なく受けてい…

私は、民主主義のルールのもとでも、そのルールが内在する(色んな意味での)弱者封殺の危険性が故に、厳密にルールで認められた経路以外でも意見を訴える機会が必要だと思います。そもそもデモ行進などはルールで認められている範囲のはずですが。 今の与党…