審査終了

JXXS関連のグラント審査を終えた。難しい作業だったが、先週から割と集中して読んだおかげでちゃんと評価できたと思う。中には結構厳しいコメントも書いたのだけれど、やはり申請書に注いだエネルギーの高低は読めば読むほど明らかになるもんだなぁ。←自戒の念

JIからの追加実験要求に応えて、サザンブロットを始めた。プローブはばっちりできた。とりあえず、以前使ったブロットをリプローブして流用してみよう。

今晩は誠子ちゃんの(九大フィル)のコンサート@アクロス。だいたい天神まででるのが随分久しぶりで、緊張したりして。

Tamさんにメール返信。ずいぶんおそくなっちゃった。
MKさんにメール返信。返事を書こうと、ちょっとBlast検索で調べものしたら面白い配列がちょろちょろ現れて、長い返事を書くはめになってしまった。

ブログのタイトルは、柳田邦男「フェイズ3の眼」からのパクリ。私はなかなかフェイズ3を保てる時間が短いな。2と3を行ったり来たり。そういえば今夜のコンサートでは一瞬フェイズ1に陥った気がする。

(070501加筆)当時はブログタイトルが「フェイズ2.5の眼」であった。パクった挙げ句のまじめなタイトルは恥ずかしくなっていろいろ変更したあげく、現在の無色なタイトルになった。