キーボード交換

しばらく使ってきたApple Keyboard (ASCII) キートップがかなり汚くなったので、HHKB Pro2に入れ替え。キータッチからするとこちらの方が気持ちよい。小さくて机上で邪魔にならないし。テンキーがなく、矢印キーもFnとのコンビネーションが必要だが、この軽くてそれでも節度のあるタッチはとてもよろしい。
Apple Keyboardはどうやって掃除しようかなぁ。薄っぺらいキートップをどのようにはがしとれば良いのだろう?キートップ付けたままで、洗剤で拭くのはちょっと怖い。
Apple Keyboardにはワイアレスもあるが、キーボードやマウスみたいな超基本的な部品について電池切れを心配しなくちゃいけないなんてナンセンス。