ずっと週末は天気が下り坂

大分からKさんがラボに来訪。懐かしい。お元気そうである。仕事を含めていろいろ大変であろうことは想像が付くが、学生時代からの明るさ、ポジティブさは変わらない。むしろこちらが元気づけられる。元気づける用のお土産(スッポン由来のアンナモノ・コンナモノ)まで頂いた。1本飲んでみたが、、、さて、どんなもんかいな。

昨夜からVal、K先生、W先生にメールやら電話やら。バタバタと忙しいが、なんとか収まりが付きそうだ。結果はどうあれ、格好だけは整う?良くないかなこういう姿勢。最近、自分の腰が重く、フットワークが良くないことが気になる、というかダメである。いろいろダメモトでもエイヤっと動き出さないと。

夕方、環会を終えたKさんからTelで会場のホテルで待ち合わせた。まだ会が終わったばかりで、他の卒業生や先生方にもお目にかかることができたのは良かった。彼らの二次会(備長扇屋)に紛れ込ませてもらってビールを激しく摂取した後、さらに総勢4人で「天井桟敷」のしけ込んだ。T先輩、Kさん、そして同級生のTさん、みーんな全然変わって無くて、懐かしかったな。同級生で集う機会が持てるといいのだが。S59年卒、点呼します。