今日も雨模様

今日の出来事箇条書き

  • 3年生のTさんが卒論研究室の配属に関して相談に。うちの研究を話して、さらに他のラボも一回りするように指示した。ついでにうちの院生諸君からも話しをしてくれたようだ。せっかくの機会だったが部活先輩のS君は不在だった。
  • I君修論第1稿提出。なかなかの力作。
  • N君卒論発表練習。かなりの力作。
  • Valの航空券領収書、経理係から矢の催促。刺さったまま言い訳できず。ただただすいませんとしか言いようがない。
  • 福銀からは梨の礫。催促の電話で、一応処理が進んでいることを知るが、書類が届かぬことには何の予定も立てられない。まったく銀行にはかなわない。
  • Sさんの実験、トラブル続き。今度は大腸菌の培養に失敗。インキュベーターシェーカーの温度がおかしかったとのこと。でも、設定自体が間違っていそうな、、、ちょっと注意して様子をみませう。
  • 久しぶりにThirdStoneへ。マスター、なんとか元気そう。バイトがいなくて超忙しい。隣の若い女性はジントニックの次にラフロイグ。かっこよかった。私はGlenlivet1杯で今晩はやめとこう。