OFF

午前中は久しぶりに立花山へ。初めて娘と。昨日もそうだったが、今日も午前中は空気が澄んで素晴らしい眺めだった。行きがけにパンさん「ラビころ」に寄ったら、9/10で休業(閉店)してしまっていた。残念! あの、海苔巻きのお餅のようなパンはもう食べられないのかなぁ。

↑下山途中で見たザクロの木(食べ頃まであとわずか?

帰りに、こちらも久しぶりの「Nanの木」によって定番ホットサンドセット(コーヒーを当然のようにおかわり)を楽しんだ。
午後は家内と買い物。自宅のインターネット有線ルーターCorega製)が暴走したまま直らない(つまり故障というか、イカレタ)ので、新調することに。どうもC社製は耐久性に信用ならぬ。まずY電気に出かけたが、有線ルーターはほとんど置いてない。あきらめて隣のB電気へ。BuffaloのLan側4ポートのルーターが安かったので購入。これは、設置したらなんの設定も必要とせずに使えた。問題ない。

無線LANアクセスポイント(Corega, 書斎ハブとの連結用)と有線ルーター(Buffalo)を鉄製のブックエンドにマジックテープで固定。ブックエンドに少しだけ放熱効果を期待。
娘の部屋の模様替えを少しだけ手伝い。コンセントのプラグの一つが焦げていたのには驚いた。いったい何があったのだろう。水か飲み物をこぼした?