リカバリー成功

娘のノートPC(T芝Qosmio)が起動時にUnknown hard errorメッセージを吐いて起動しないそうなので、出荷状態に戻すリカバリー(HDから)を行った。問題なくリカバリーできて、無線LANにもつながり、必要なソフトウェアはネットからほぼそろえることができた。ということは、本当はhard errorではなかったということ?それともHDの一部に読めないセクターでも生じたか? でも本当にHDDが壊れたりしてHDDの交換が必要になったら、このままではリカバリーできなくなるよなぁ。リカバリー用のCDかDVDを作ることができるのだろうか。調べておこう。
Pentium M 1.6 GHzだが、メモリーがデフォルトの256 MBしか刺さってないので、ちょっと重いソフトは辛い。たとえばSafariは遅い。Firefoxのほうがずっと動作が軽快。iTune ver. 9は激しく遅い。