未決事項

ToDoリストに長い列が、、、あぁ…まずはhouse keepingなことを片付けて家庭の安寧を図り、それからラボへ。
ということで、トラ○アルで猫砂とペットボトルの水をまとめ買い。今日は空港店でなく糟屋店にでかけた。空港点よりも近く、Mr.MAXやらダイソーやらが隣接して便利そうだが、店自体が小さくて品揃え、清潔感、店員の質が空港店よりもX。
帰宅して昼食を取っている間に、オリンピックのモーグルを観戦。Uさん、惜しくも4位。残念でしたね。
明日に備えて、車の給油、洗車、車内掃除、マット洗い、そしてタイヤ空気圧チェック。おっと、ずいぶんと下がっていたようである。230 kPaにあわせるのに、「チンチン…」と20回以上鳴ってました。洗車機のプリペイドカードを「半額」に釣られて購入。よく考えたら、年に4回くらいしか使わない気がするので、ほぼ5年分あるよ。タイヤチェーンを積むために車で入構(入構料300円ナリ)。
3号館下の駐車スペースに来たら、コイの飼育池にサギがたたずんでいた。色と大きさからしアオサギかな(九州では冬鳥とのこと)。