今日もだらだらとメモだけ

  • Aさん、さらに片付けもののためにラボに来た。元気そう。今月後半から1ヶ月間ウズベキ派遣のはず。気をつけて。
  • RI調査のために娘に手伝ってもらって本棚のいくつかのサーベイを済ませた。なにやらやばそうなのが出現。RIでも核燃料物質でもないが。
  • まだまだ。体が動かぬのがどうにもならぬ。腰は姿勢に応じてでる鋭い痛みとは別に、油断するとやばそうな鈍痛や左脚や臀部に伝わる違和感が。やはりこれまでの腰痛とはちょっとランクが違う。
  • そういいながらもナフコでアングルを買い物。RI調査が終われば本格的にラボをいじることになる。明朝に検収
  • 午前中の作業後に娘と「たつしラーメン」と餃子で昼食。やはりウマイ。
  • IPホテルを下見。良さそうだ。場所はここに決定。担当者がコンベンション関係の経験豊富なのが心強い。
  • ついでに、今月末に備えて中洲界隈を下見しておこうと思ったが、まだちょいと歩くのが不自由なので自重した。せっかく往復500円もかけたのに勿体ないなぁ。
  • 授業への学生からの質問票が溜まっている。本当は今日のうちにすべて回答しておこうと思っていたが、厳しい。とにかく時間がない。無い時間をごりごりとやりくりする馬力が出せない体調に焦り。
  • 実験所のI君が、やはりサンプリング?で今週末の都合が悪くなったと、ラボに伝えに来てくれた。代わりにF君を、ということになるが、急な話で大変だろう。