今週はまとめ書き

  • 週末は釣りで日焼けしました。釣果には満足しました。
  • 鳥栖の御手洗の滝、その近くの「山茶花の湯」、なかなかいいところでした。
  • 今週も2回、伊都キャンパスにドライブしました。かなり伊都キャンパスの風景になれましたが、都市高速の荒戸大橋前後の運転には気を遣います。
  • 今期もG30-IUCの1年生と面談しました(火曜日)。自分が国際コース長であることを改めて自覚します。彼らとはたまにしか会えないですが(あ、うちのラボの何人かの院生ともたまにしか会ってない気が…)、それでもいろいろ面談で話してくれるのはありがたいことです。
  • G30-IUCの2期生のための学生サポータ選考面接に参加しました。人を選ぶのは難しいですが、農学部の学生が3人も応募していることをうれしく思いました。
  • メンタルヘルスに関する講演(FD)を聞けなかったのは残念でした。定期的にこの手の話しを耳に入れて、自戒に努めねば、と考えてはいるのですが。
  • 今日はコアセミナーを担当しました。1年生が書いた文章をみんなで直しながら、私もK先生も結構熱く語った気がします。
  • 体重は少しずつですが、着実に減って77 kg台になりました。あと5 kg減らしてそれをキープしたいものです。今回はあきのさんというカウンセラー?の応援を毎週もらえるので、楽しいです。
  • Y君のC4アイソタイプの結合試験の話しを聞いたら、とても楽しくなりました。
  • Yさんからのメールにはちょっと凹みましたが、もう少し粘ってみようか、どうしようか迷っています。迷ったまま1週間が過ぎようとしていますが…
  • ISDCI 2012への九大農学研究院による後援が認められたので、晴れてホームページをオープンできます。