留学生交流パーティー

伊都キャンパスにて。主に工学部主催だが農学部の学生も出席している。少し顔を出しただけだったが、学生が中心の楽しい会であった。
ゲームもおもしろかった。入場時に無作為に選ばれた5つのアルファベットが記された紙片をもらい、パーティー半ばで、参加者の名札を便りに、自分の紙にある5つのアルファベットで始まる名前を探す、というもの。おおっぴらに名札をじろじろ見合って、人を探しながらトモダチをつくりましょう、ということだが、最後に、5つの名前が揃った人から抽選で3人に豪華賞品が贈られていた。その5つの名前を提供した5人にも粗品が。会場に実在しない名前で適当に埋めちゃった人は、抽選で選ばれても失格である。
インドネシア留学生の楽器アンクルンの合奏がなかなか良かった。うちのG30国際コース1年生二人もしっかり演奏してた。


↑Closing remarkとして留学生を含めた全員に博多一本締めを指南するY先生。
いろんな学生と話し、先生ともご挨拶できてよかったなぁ。