忙しかった

昨日午後から上京しては東京海洋大の「グローバル人材育成推進事業キックオフシンポジウム」に参加。シンポ前に同級生H君(准教授)のオフィスに寄ったら、館山のSさん(先輩)も来てて話が弾んだ。
今朝は6時前に起きてホテルを発ち、7:20の飛行機で福岡へ。ごちゃごちゃと書類仕事を片付けながら、Kくんのプレゼン練習を聞いた。昼食後に学生実験で少しだけ説明をし、銀行へ。大学に戻ってすぐに基幹教育説明会の準備会議&本会議。さらに院長室で「活性化」プロジェクトのヒアリング打合せ。18時にラボに戻ってさらに二人分のプレゼン練習を聴かせてもらった。いつもよりは早めだが8時過ぎには帰途につき、途中中島酒店で福岡産焼酎2本購入。明日からの魚病合宿への差し入れにするつもり。さて早めに寝たいところだが、ホントは今日締めきりだった書類が二つ手付かず。
最近は旅してなかったのでこれくらいで「忙しい」と感じてしまうね。