募金活動

百周年記念事業の募金を集めるために、農学研究院の教員がアプローチすべき企業リストが回ってきた。法人部会委員の仲間であるH先生と、各部門が担当すべき企業を割り振った。推進本部(この事業の元締め)からは、百年記念事業法人部会委員としての名刺作成セット(印刷用のワードひな形書類、名刺作成用プリンター用紙)とか、訪問用のよかネットカード福岡市地下鉄西鉄大牟田線・バスのプリペイドカード)が1枚が送られてきたが、なんかポイントを外している気がする。
企業訪問は部局内の複数に教員で分担して行うので、そんなにたくさん名刺を作る必要がないし、よかネットカードが部局に1枚というのは、訪問日が重なったら使えない。
とにかく、少しでも募金が集まるようにがんばりましょうね。