いらついててごめんなさい

だんだん忙しさを楽しめなくなったのかも。苛々した態度が続いた1日でした。不快なトゲを投げつけられたみなさま、ごめんね。昨日〆切だった書類を完全に忘れていたこと、おそらくそれで迷惑した方々が一人や二人ではないであろうことなど、すべて自分に対するふがいなさである。
だいたい、提出すべき書類を無くしているのがどうしようもない。去年まで保管していた引き出しを無意識に開けて、そこに無いことが分かった時点でしばらくお手上げである。残る記憶は「こんな大事な書類はこんなところに無造作に放り込んでおくといけないよな」と去年から数カ月前までのどこかで思ったことだけである。きっとそれらしい安全なところにしまい込んだのであろうが、どこが安全かは全く覚えていない。重症だな。