「朝TVの星占いでは11位」らしい1日

  • ちょっとKさんとナノドロップをいじってたら、あっという間に昼になった。
  • 伊藤ハムの求人担当の方が来訪
  • 学生実験イオン交換クロマト
  • 講義の検討会 シラバスの突き合わせを踏まえて水族生化学の講義内容を早急に練る必要あり。谷間な科目だなぁ。でもその分、フレキシブルにいろんなことカバーできるぞ。
  • 会議資料をつくったり、Tさんのデータを吟味したり、いろいろSさんと仕事。夜なべになり、眠い。
  • Sさんの奥方が家内を訪ねてワインを下さった。赤ちゃん(お嬢さん)を「いじくらせて」もらったそうだ。
  • 昨日、息子の眼にバドミントンのシャトルが当たって今日も違和感が残ったので、眼科にかかったそうだ。炎症とのこと。痛みはないが、違和感、ものがぼやけて見えるのは相変わらずとのこと。

総じてやたらにあわただしく過ぎた1日。なんの達成感もなく、あげくにY会長から学会事務処理の催促メールをいただいて(そろそろ来る気はしてたが、、、)ブルーである。もう寝よう。

Amazonで注文(どちらもUsed)

  • 「いやな気分よ、さようなら?自分で学ぶ「抑うつ」克服法」(第2版) 行動認知療法っておもしろいかな?
  • 「水産生物化学」(山口勝己)