Earth

今月末期限のユナイテッドシネマ無料券を使って、息子とEarthを鑑賞。本当はミスタービーンを見るつもりでクルマで出かけたのだが、キャナルシティー周りで40分以上駐車場が見つからず大渋滞に巻き込まれ、開始時間に間に合わなくなってしまった。また、昨日封切りだったせいか、チケットそのものもほとんど売り切れになっていた。
ということで急遽変更してEarthになったわけ。ストーリーはともかく、映像がすばらしかった。ものすごく新鮮な印象、というわけではない。予告編とは別に、どこかで一度見たような気がずーっとしていた。もしかして、ヒースローからの帰りの機内(B777)にこれに似たビデオがあったか?私より、息子が気に入ってくれたら嬉しいが。なかなか率直なことを言わぬ奴故。
この映画は「3歳未満でも見られる」という劇場からの許可があるものだったせいか、おそらく2,3歳の女児がクチュクチュとお母さんにおしゃべりすることがあった。でも、映画が映画だけに、雰囲気を損ねるほどでもなかったからOKだよ。
帰宅するとセンター試験を終えた娘が母親とおしゃべり。とりあえず終わって若干ゆるくなってるかな。