ふと手紙を書きたくなって

会議に疲れ、やりたいことが進まないフラストレ
ーションを抱えて帰宅し、NHK−TVを付けたら、坂崎幸之
助、加藤和彦山本潤子尾崎亜美とそうそうたるメンバーが
懐かしいナンバーを歌っていました。恥ずかしいのだけれど癒
されました。フォーククルセイダーズって我々より1,2世代
前だけど、いいですね。中学で合唱した、あの素晴らしい愛を
もう一度 をTVと一緒にうたいました。そういえば、フォー
クルのメンバーだった北山修氏は精神科医、今はQ大教育学部
教授ですね。キャンパスで見かけたことはありませんが。番組
の余韻に浸りながら、YouTubeで懐かしいビデオを見ながら、
ハイファイセット山本潤子さんの歌声に浸っています。これか
ら西日本は冷えるそうです。