週末の息子と娘

土曜日に中学生息子部活県大会があった。(こういう「」が重なる文章は悪い例ね。あえてそのまま晒すけど。)バドミントンは激しいスポーツである。息子よ、まだ間に合うから、もっと足腰を鍛えなさい。福中の試合をビデオカメラに収めたが、これをDVDに焼くのは後日。時間がかかる作業である。

土日共に、夕方から深夜まで娘がオフィスに来て受験勉強。ただ場所を貸しているだけである。ま、後悔無いようにやれることをやる、ってことだね。不審な高校生がラボをうろうろして失礼しました。>学生諸君
じゃ、私は週末オフィスで何をしていたのだろう?結局、書類の整理、月曜日の部門会議の資料つくり程度。あまり生産的ではなかったが、少し頭の整理ができたような気もする。重要な積み残しもある。

  • 学会ニュースの草稿作成
  • 投稿論文の査読2本。(ひとつはもう締切を過ぎているような気がする、、、、)
  • Nさんの論文校閲