3時間睡眠が応えた

  • 部門会議:院試のテキスト選定は本当に重い問題である。良い効果が得られるようにしたい。
  • 学会News草稿を役員に配信してチェックをお願いした。さっそくいくつも指摘をいただき、(^^;)でなく(-_-)とか(orz)って感じである。夜中に勢いで片付けた仕事には、近頃ろくなものがない。
  • 各種委員会委員を務めたご褒美を院長からいただいたので、液晶モニターを新調したい者である。Apple純正のLCDはなぜかとても疲れる気がする。眼、肩、頭に応える、、、代替機をちょっと調べてみたが、液晶モニターって奥が深い。
  • Sさんの実験、「個体差」に悩んでいたが、もしかしてもしかすると、、、とおもしろくなってきた。時間が限られるけれど、一発狙ってみましょうよ。
  • 2年間の海外研修から帰ったH先生の話。「賭けのような研究・実験が本当に運良く実って、なんとか良い結果がでた。研究室として大きな舵を切って走り出す小爪と興奮を味わえた。」という趣旨。こんなエキサイティングな話、そんなに聞けるもんじゃない。もっと聞きたい。