試験問題つくった

2科目分。ひとしごと、いやふたしごと、であった。Oxfordセミナー用スライド作成が明日に延びた。水族生化学特論と魚類免疫学最終回のQ&Aが未完成。がんばって明日中にはアップせねば。と書いてるところに、OxfordのAlisterからセミナー参加者への一斉メールアナウンス。

Weather forecast for Oxford this weekend

Looking forward to seeing you all on Friday or later in the weekend.

The weather forecast is fairly normal for an Oxford summer, cool with occasional showers. Bring a jumper and a waterproof / brolly.

Alister

はいはい。”fairly normal"ね。このようなメールをブロードキャストしてくれるまめさと、そのメールの素っ気なさとかすかに漂う(と私は感じる)ジョークっぽさがアリスターさんなんだよな。
別便でBob Simさんから届いた最終プログラムによれば、InterLec(国際レクチン学会)を終えた松下先生も参加して座長を務められるようだ。