C1qとコレクチンの日

今日のセッションは、主にC1qとコレクチンについて。

  • C1 and MBL
  • Ficolins, SPA and SPD
  • MASPs and receptors
  • Genetics, diseases

終わると夕食はみんなで(といっても3日目はかなり人数が減っている。)カレーを軽くいただいて、3パーティーに分かれて最後の夜を楽しんだ。

  1. Punt 郊外の運河で舟をこぐ(ボート遊び)
  2. Play トリニティーカレッジの庭で上演中のシェークスピア「As you like」を観劇
  3. Pub 文字通り。明るいうちからくだを巻く一団(私はここに所属)

会議場・宿泊のSt. Ann'sカレッジに近いICU御用達のpub「The Royal Oak」に集って、寒さをオシャベリで紛らわしながら飲み続けた。結局、London Prideを中心にビールを5パイント(約2.5 L)くらいは飲んだかなぁ。
 
庭のテーブルに集った人々。(フランス人、アメリカ人、ドイツ人、ニュージーランド人、イングランド人)
 
Janatovaさん、St. AndrewsのCampbell夫妻、そしてMichaelaさんとお母さん
 
Ken Reid教授と奥様、Jensさん
 
Thiel(左)とAlister(特にAlisterさん、お世話になりました。ご苦労様でした。Thielさん、ユニークでインタラクティブな講演をありがとう)