上京

mikimnakao2009-05-30

学会仕事が2件あって上京。
昨夜は西三河の不思議な縁で集った3人で宴。思ったほど昔話にはならず、みんなで今を語った気がする。少しずつ仕事の興味というか専門分野が重なっているのがおもしろかった。それにしても、私は今朝一番の飛行機で上京、Kさんは昨夕福岡入りして今朝から学会、Tさんは日田でのシンポジウムを夕方終えて駆けつけてくれた、と奇跡的に集うことができた。楽しい時間を過ごせて、ほんとうにありがとうございました。
えっと、昨夜はビール小ジョッキ×2のあと、日本酒×3[能古見(佐賀)、麹屋(福岡)×2]をいただいて、ちょっと飲み過ぎた。
今朝は、、、、眠い! これから12時に東京駅でF先生、N先生と待ち合わせ。JADCI黎明期の話しをしっかり伺って取材。
今日、初めて、エアポートラウンジが到着時にも使えることを知った。時間つぶすのにめっちゃ便利。ソフトドリンク、WIFIのインターネットアクセス、新聞、爆睡、、、、みーんな無料。