失敗

西新プラザに「最終」のつもりで下見に行った。いつもと違う、ちょっとさばけた管理人さんに説明を受けながら会場をチェックしていたら、とんでもないことが発覚。「ここ(大会議室)は100%飲食禁止です。」って、じゃぁランチョンセミナーできないよ。とたんに頭をフル回転させて考えた。他に出来そうな部屋は、、、、次に大きい中会議室のキャパはせいぜい40人。ということで、1Fの展示コーナーという広いロビーのようなスペースに、椅子と机を人海戦術で移動させて会場を作ることに。なんか遠足に行った先での青空学級みたいなムードになっちゃうかも。大会議室以外の場所はロビーも含めて飲食できたので、まさか館内に飲食できない場所があろうとは思っても見なかった。完全に私の確認不足。
機能朝からの大きなプログラム変更から、どうも雲行きが怪しい。心してかかること。JADCIにのこのこ言ってる場合じゃないかも。なんて言ってられないが。
朝食摂りながら役員会を、と目論んでいるガストにも寄って少し相談したが、なんと席の予約は受け付けられない、とのこと。うーん、ここも期待通りにはいかないなぁ。土曜の朝8時〜9時の混み具合をチェックすること。危なそうなら、7時半に行って席ととっておくか、西新プラザに泣きつく?