薬物問題

2件も続けて芸能人の薬物汚染がニュースとなって、きっともっと輪が広がるんだろうなぁ、でもどこかのblogで言われてたように、この業界にはいろんな圧力団体と保護団体がついているので何処まで表沙汰になるかはわからないなぁ、という程度が感想である。今回のニュースで最も暗い気分になったのは、弟が元暴力団員で覚醒剤使用で逮捕されていたことか。ちょっと検索しただけで、父親もその筋の人であったこともわかった。深い闇がかいま見えたような。
覚醒剤と聞くと、もう身体が自動的に反応するかのようにNさんを思い出してしまう。彼もある意味で私にとってはスターのような存在だったから、何故にそのような地獄に足を踏み入れてしまったのか、と暗くなる。今はどうして暮らしているのだろう。
さてさて、ニュースを見聞すると、人間あまり急に痩せたりするといろんなとられかたをするようである。