相変わらずテンパってた1日

  • 朝ちょっと遅めについたらTさんがコーヒーを淹れてくれてた。ありがたや。
  • 板書一辺倒の講義は久しぶり。(動物生化学)
  • 数日前にうまく直ったと思っていたWatersのUV検出器が再び不調に。それもよりヒドイ症状。急遽、Tosohの検出器と入れ替え。なんとかクロマトはできたが、、、
  • 学生実験にKさんがうまく馴染むとよいが。一声かけるべきだったかも。
  • 職場巡視でいろいろ指摘をもらった。あー、恥ずかし。早急に対処する。特にシリンジ・ニードルの数の管理用使用簿を作ること。
  • 新専攻の皆さんに新キャンパス情報をきちんと流すこと。
  • 会議が長引いてラボセミナーに遅刻、というのは不本意
  • マウスに免疫注射。Sさん、Iさんがんばりました。
  • なにか一日、よそ事ばかりを考えていたような、朝から晩まで妙な気分。
  • 城島は阪神へ。若い後輩の芽をつまない、という判断もあったのではないか。
  • 明日は出前講義。大事なことをわすれていたような。明朝連絡して間に合うかな。