雨模様

  • 無事にValの中国入国用Visaがとれた。
  • やっと焼酎「いも九」をゲット→贈答用。
  • 新専攻の新キャンパス委員をするように、との命。うちの専攻にはほかにも頼もしい人々がいるので大丈夫でしょう。
  • 「うるさいなぁって思われてるかも知れないけれど、絶対大事だと思うからまだ言い続けます。」っていうのは正しい態度だと思うし、そのエネルギーは大変なものだと感心する。
  • Uさん来訪。同行の後輩の方には申し訳なかったが、少し「懐かしい」話しをさせていただいた。でも大学の教員としてもっと元気のでる話しができるようでないとダメだね。まだ精進が足らない。
  • ギリギリセーフのタイミングで概算要求としての「教育研究の基盤的設備の更新要求」を提出。今回での実現度はともかく、キューに並んでおくことが大事とのこと。このへんの粘りがこれまで足らなかったかも。
  • Tさんのお嬢さんも新型Flu。ついでに幼稚園も休園だとか。