家に財布も免許証も忘れてきた

自転車で通勤なので大きな問題はないが…
大学院入試で出題ミスがあったとのこと。残念でした。数年前の私も関与した出題ミスの顛末を思い出した。受験生も焦っただろうが、関係者の後始末も大変だったことでしょう。お察しいたします。

  • 選考委員会:会議室の利用をUさんに譲ってもらった。突然すいませんでした。
  • ウイルス・バスターの利用廃止申請を提出。すでにノートンウイルス対策ソフトがキャンパスライセンスによって無料で使えるので、有料ソフトを使う積極的な理由はない。
  • Iさんの講演要旨を修正。今後の解析についても議論。
  • Superdex 200を再充填する! もう一度分離能が戻るとよいが… →ごめん、明日ね。
  • 午後、夕方近くに酷い雷雨。でも6時過ぎには上がって、虹も出たようだ。近所にドッカンドッカンと落ちてが、幸い、停電も誘電雷による被害も無かった。学生が「PC落としましょうか?」と気遣うのが嬉しかったね。
  • G30の入学式に出ます、とお返事。リクルート活動(インドネシア)はN先生、どうかお願いします。
  • 今日は大声を出したわけではないけれど声が枯れました。
  • NさんのD論、執筆にはっぱかけて、校閲をがんばらねば。
  • 2つの論文査読を終えてReviewer's Reportを提出。これでもう9月末まではいかなる査読も引き受けず、査読される側に回ること。Elsevierのジャーナルの投稿論文を査読すると、Scopusの30日間無料使用権がプレゼントされるんだけど、そんな権利は全く使わずじまいなまま。