あ゛〜

しまった。教授会後のFDでいっぱいいっぱいになっていて、教授会資料をすべて大会議室に忘れてきた。3色ボールペンも。
なんでこれを思い出したかというと、10/1から農学部DNS、Web、メールサーバーが変更になるために、各種設定を変えなくてはならないことが気になったから。今日の教授会で紹介されていた。
3号館4〜6Fでは各階にFWを入れて、FW傘下の接続はすべてDHCPだから、特にDNSの設定はFW内で変更しておかなければならないだろう。これを10/1のPMに一斉に行う、って無理でしょ。私、G30国際コースの入学式に加えていろいろ行事が満載。正規の支線LAN管理者であるS先生にお願いしちゃおうか。それにしても設定変更のやりかたをマニュアル化する必要有り。そんな時間ないし。どーしよー。