伊都キャンパスへ。九大祭が始まり賑やか。今年からクルマでの来場がOKとなったそうな。会場を視察中?の丸ちゃん(理事)・ぶちょーさんと出会い、軽く挨拶。
伊都まで来たついでに、前から気になっていた、キャンパス近所の柑子岳(254 m)に登って帰った。登山道を一回りして1時間強。登山道のかなりの部分が階段状で変化に乏しいのが残念だが、山頂付近からの眺めがよい。伊都キャンパス・ドミトリーから歩いて往復できなくはない。留学生を誘ってみようかな。


↑柑子岳もよく見れば所々に紅葉が見られて綺麗であった。

↑ついでに箱崎キャンパス農学部駐車場もかなり良い感じの紅葉。
図書館周りのタイワンフウはまだ色づいていないが、中央食堂あたりのイチョウの黄色やハゼの木の赤は美しい。
クルマのフロントブレーキが、パッドが限界に近い、と鳴きはじめた。あと数カ月もってくれないかなぁ。