emobile解脱

その後、再びサポートセンターに電話したら、今度はなぜか自動音声でなくオペレーターに繋がりました。事情を説明すると、この電話でのやりとりで、明日付で解約しますとのこと。簡単でよいのですが、なんじゃこりゃ?って感じです。念のため、解約手続き完了の通知書を郵送するように依頼しました。さて、ちゃんと解約出来てるかどうか…
その他電話で判明したこと(ホームページのどこにも書いてない情報)は、

  • (3/31で「にねん」縛りが解けて4/1〜30の間に違約金無しで解約できるが。)4/1から解約日までの基本料金は日割りで取られること。(それを予想してわざわざ4/1にショップまで行って解約を試みたのに!!)
  • オプション料金(たとえば私は機器の無償修理を含む「安心プラン」に加入済み)は日割りとならず、4月分まるまるとられること。


4/4で解約されたはずなので、SIMカードははさみで切断して捨てました。この機器はどうしようかな。とにかく2年間ご苦労さん。