Reneの追悼

Reneは心臓発作で倒れた。バイパス/ステントなどが試みられたと思うが、救命できなかった。ISDCI役員の間で、在りし日の(といってもつい最近までそうだったのだが)元気なReneの写真がメールで回り始めた。私も数枚持っているので送ろうと思う。e-mail bulletinでもいいが、いっそISDCIホームページにtribute pageを作って、そこにコメントや写真をおいたらどうか。Dr. Jack Marchalonis、少し前はDr. Bill Clemも亡くなった。まとめてホームページに情報をおくのが良かろう。

個人的なReneとの思い出で最も印象深いのは、福岡を訪ねてくれたときにGeertとCorineと一緒に阿蘇・久住をドライブしたこと。車中で流れていたのは昔のTotoのアルバムだったな。天神のソラリアステージ地下の食堂で昼食をとってたときは、料理を待ってる間に、自分たちの名前(レネ、ギールト、コリーン)を漢字(当て字)にして割り箸に書いてあげたらかなり喜んでた。茶目っ気たっぷりな人だった。