部門会議と全学教育の自己点検委員会

部門会議資料を午前中でばたばたと作成して臨んだが、報告事項の内容などの理解が足らぬので、代理で出席してくださった先生方にほとんどの重要な説明をお願いした。手抜きのレジメしか用意できなかったが、けっこうこれでもOKかなぁ?
全学教育の自己点検委では、学生による授業評価の取扱いとGPAが議題に。
授業評価の選択肢で、

  • 教師や友達に認められる経験ができた。
  • 良きライバルがいることを確認できた。
  • 一緒に学ぶ仲間がいることを実感できた。

なんてのがあるけれど、これを選択した/しなかったことから何がわかるのだろう?単なるダミー選択肢かな。このような事柄が授業の目標にはならないでしょ。
要望項目の中の、

  • 学生を軽蔑しないでほしい。
  • もっと優しくしてほしい。
  • もっと厳しくしてほしい。

という選択肢を設定した意図もよくわからん。