凍結血清送付失敗

留学先のIさんからメールで、血清は届いたもののドライアイスは無くなっていてすでに融解していたとのこと。これじゃ使い物にならんだろう。短い冷静な文章のメールだが、さぞかし落胆・動揺しているだろう。
T○Tは関空・ヒースローでドライアイスを補充すると言ってた。荷物をWebサイトでトレースしてみると九大のLabを出たのが10日で、それが現地に到着したのは現地時間で18日である。なにか間違いが起こったとしか言いようがない。送付料金は10万円くらいかかっているので、このままでは全く納得いかない。きちんとした調査を求めますよ。血清を送り直してくれる?

リファレンス番号
集荷日時 11 1 2008
目的地 St. Andrews
配達日時
受取人サイン
日付 時刻 データ入力場所 状況
18 1 2008 08:30 Maidstone Dwp Onforwarded For Delivery
18 1 2008 08:00 Maidstone Dwp Routing Error - Potential Delay
16 1 2008 15:04 London Heathrow Hub Consignment Received At Transit Point
16 1 2008 07:28 London Heathrow Hub Released From Customs
15 1 2008 10:50 London Heathrow Hub Customs Clearance In Progress
12 1 2008 13:02 Osaka Shipped From Originating Depot
12 1 2008 12:59 Osaka Consignment Received At Transit Point

疑問点は、

  • 10日夕方に九大のラボから集荷したはずだが、集荷日時が11日、Osaka(関空だろう)に達したのは翌日。これって正常?
  • 何日の飛行機に乗ったのか?12日?13日?
  • 何日にヒースローに着いたのか?
  • ヒースローの税関を通過して(16日)からSt.Andrewsまでなぜ2日もかかったのか?
  • 上記の間、どこでどれだけのドライアイスが補充されたのか?