朝は雪だった

かなりのボタ雪だったので娘を高校まで車で送ってから大学へ。でも、ほんの少し街路樹とかに積もった程度。長続きはしなかった。

  • 9時半くらいの地下鉄で貝塚から六本松へ。10:30〜11:30は高等教育開発推進センター委員会という会議。終わったら六本松キャンパス前マクドで昼食をがっついてから箱崎に戻った。(マクドのカウンター席ではコンセントが使える。ノートPCとコーヒーでちょっと仕事できそう。でもWiFiはないか、、、、 朝の雪を見て、分厚いコート着てきたが、特に七隈線の狭い車内では邪魔に感じた。地下鉄で六本松キャンパスに行くのは悪くない。乗換えや待ち時間を含めて40〜50分くらい。たまには天神地下街をのっしのっしと歩くのもいいでしょ。
  • 午後は、衛生部会、協議会、人事委員会、そしてIC説明会。さらに引き続いて(ほんとうに、ラボに戻る時間もないほど)、17時から主任指導審査会。長い会議付けの1日が終わったが、まだまだメールの処理が続く。まちきれずにS先生からは電話でせっつかれる始末。すいません。