Yinさんの運転で

mikimnakao2009-03-17

ホテル近所のマーケットに出かけて、麺のスタンドで朝食を。簡単な汁ソバだったが美味しかった。朝食にはちょっと多いが。

午前中に研究所の偉い人々とつぎつぎと面会。特に、研究所長さんは1ヶ月におよぶ長期入院加療の後にまだ自宅療養中なのに、わざわざ来て下さった。見た感じは、声に張りがあってお元気そうであった。
緊急連絡先を自宅とラボにFAX。その後Yinさんのオフィスではめでたくネットが繋がり、いくつかのメールを処理することができた。
昼食はしっかりした中華料理。ちなみに研究所の皆さんは、自前の器(どんぶりだったり、タッパーだったり、ステンレスのボウルのような弁当箱だったり)を持って、昼食販売所に集い、そこで1,2種類の日替わりランチ(○○丼という見かけ)を自分の容器に詰めて三々五々昼食としていた。中には、庭で立ったまま食べている女性もいたな。
Yinさんは自分のことを運転が得意でない、と言ってたが、実際はそれ以下。これでは日本で仮免を取ることはできないだろう。午後はYinさんの運転であちこちまわったが、かなり怖かった。
夕食は、カエル肉の炒め物のような鍋のような、、、トウガラシがきつくて辛かったが美味しかった。

↑マーケット