(個人的には)山を越えたかも

(昨日まで日付で書き足したように)
20日にClaudia Kemperさんを福岡に迎え、21-22日は西新プラザで補体シンポジウムを主催。23-24日はClaudia、Sさん、AさんとExcursion。25日はClauidaの講義、研究打ち合わせ。今朝早くにClaudiaを福岡空港に送って、補体シンポジウム関連のイベントが一段落した。いくつか解決してない問題が残っているけど、大きな事故無くこの1週間を過ごせて本当にほっとしている。まだお礼の気持ちをきちんと伝えてないひとが残っているのではないか、と心配なほど、いろんな方々の協力で乗り切ることができたと思う。細かい話しはまた今度。今は、Claudiaが無事にロンドンに戻ることを祈る。
そして、今日から大学院入試。うちの受験生の成功を祈る。