この文章

ひょんなきっかけで出会った文章だけど、どうにも意味が頭の中を流れない。何か変である。
特に斜体にした部分の意味が不明。ちなみに、「見返り=相手のしてくれたことにこたえて何かをすること。」である。また、不満に思うドラフト選手がいることがなぜ「粒ぞろい」なのかも全然わからない。夕刊フジの記者さんの日本語感覚についていけない。

下位指名に悔し涙 阪神ドラフトに“異変”
ドラフトで花巻東菊池雄星投手を抽選で逃した阪神。前マリナーズ・城島に続く大物獲得には失敗したものの、高評価していた選手を次々と指名することに成功。その見返りに下位指名に不満をのぞかせる選手も出現するなど、粒ぞろいの顔ぶれとなった。