Hanging over

昨夜は期待以上に楽しい時間を過ごすことが出来た。屋台にご案内しようかと考えていたが、もつ鍋を、ということで楽天地でということになった。楽しいお話しができて(ちょっとしゃべりすぎだったかな?)よかったが、ちょいと飲み過ぎ。今日はしんどかった。
Rさんとも会えて、えびちゃんで一緒にカクテルを楽しんだ。帰りは地下鉄の終電にぎりぎり間に合ったくらい。

AさんのMacBookもずいぶんと熱くなると聞いて、ヒートシンクの付け直しを進めた。自分ので経験しているので技術的には大丈夫、と思っていたが、キーボードトップの取り外しに少し手こずったのと(やはり他人のマシンに無理はできない)、マザーボード上のコネクター形状が自分のとは異なっていて安全に外せそうになかった。結局はヒートシンクを完全に取り外さず、コネクター2つでマザーボード上に繋がった状態で放熱グリスを塗り直して組み付けた。さて、効果の程はどうだろうか。明日あたりに感触を聞けるかな。オーナーのAさんは、作業で大事なマシンが壊れはしないかとハラハラしたことだろう。