抗コイC3分与

カナダの金魚屋さんから「抗C3抗体ちょうだい」と催促のメール。抗コイC3はきっとキンギョC3にもクロスするだろうから喜んで差し上げるけれど、結果の解釈は簡単でないよ。第一、複数のアイソフォーム問題をどうするか?ポリクロはほぼ全てのコイC3アイソフォームに反応するというのが、”probably”と”likely”の間くらいの確からしさで言えると思うが、相手がキンギョだとわからない。勝手に適当な解釈付けて知らないうちに論文にしないように注文しておく。モノクロはまだとても差し上げられる状態ではないので、こちらでのcharacterizationが済んでから。
ポリクロには1990版と1999版とあるが、ここは気前よく新しい方(でも10年前)をEMSで送りました。