無錫でのご馳走たち

Yさんにスーパーマーケット(超市)へ連れて行ってもらった。期待通りにとてもPhotogenicであった。
以下、写真三昧にします。まずは活魚編。
 フナの一種?
 コイと雷魚カムルチーあるいはタイワンドジョウ、昨夜のおかず)
 フナ!
 タウナギでしょう。
 ウシガエル(昨日のおかず)
 カメ(スッポンと、もしかしてアカミミガメ?カミツキガメ?)
 マテガイなど
 ランチの前菜(足つき蒸し鶏
 エノキと牛肉スープ(なぜかアルミホイル鍋)、キノコともやしのスープ、焼き豚燻製

Yさんの研究所近くにある太湖畔の景勝地(おっとっとな名前)。多くの観光客が押し替えていた。

夕食に訪れたレストランにて。Knife fish(筑後川名産のエツに似てる)と淡水フグ
 見事なユムシ

我々が注文したのは、細いキノコの揚げ物、イカと野菜の炒め物、青ネギの炒め物、ミミガーパクチー風味)
いずれも美味しかったけど、やっぱりoilyだった…
ワインは「長城=Great Wall」という中国ブランド。結構いけました。今日1日で開けてしまった。
さて、明日は早い。寝ます。