羽田にて

飛行機にとって30分遅れはよくあることである。使用機材の到着遅れにより、って言われ、どこの誰の責任なのかが遠くに追いやられてしまうのはいつものこと。機材を遅れて到着させたのも同じ航空会社であることは明らかである。
Aさんが4月から行くラボのホームページとその周辺ページをつらつらと眺めていたら、見覚えのあるお顔に遭遇した。そのT先生も同じ部門におられたのだ。先日の人事に関する委員会でご一緒させていただいた。さらに奇しくも、G支援機構に出向中だったHさんがGK学部に移動されるというメールが届いた。Aさん、大橋にも結構知り合い(しがらみ?)がいるのだよ。

風邪による鼻づまりなどのために、羽田着陸時「耳抜きに」見事に失敗。さっきまで左耳がかなり痛かった。着陸後、なんどか「ゴリゴリ」という音ともに、少しずつ空気が通り、少しマトモになってきた。

藤沢でのホテルはD1系。3Fのビル・ビュー(窓の外1 mのところにカーテンがあるって感じ)。インターネットコンセントの位置が微妙(ベッドの枕元)。