国際化 学生委員会ミーティング

九州大学国際化 学生委員会(SCIKyu=サイキュウ)の多くのメンバーが、福岡市郊外(篠栗町)にある付属演習林の宿舎に集合し、金曜夜から土曜昼間で、今年度の活動方針・計画を濃密に話し合う、Overnight Meetingを行いました。夕食は、うちのラボの秘書さん特製のビーフカレー(一晩熟成済みの逸品)に、国際部のサポート・スタッフOさん、Nさんがサラダとわかめスープを添えてくださいました。21時から23時まで、そして翌朝9時から12時までみっちりと全体/グループミーティングを進め、その結果を報告/プレゼン/質疑しました。真夜中の、Extra Agenda Meeting with Drink(飲み会)を含めてとても盛り上がりました。
学生メンバーのエネルギーがすごい。
彼らは、本気で九州大学九州大学生がもっと国際化するようにと願って、一生懸命考えてます。力いっぱい活動することでしょう。私達教員・スタッフは、SCIKyuのプレゼンスを向上させ、彼らの思いがさらに九州大学全体に広がっていくように、支援します。九大の先生方の幅広い関心と支援をいただきたいとも思っています。