ToDoリストって何ともねぇ

仕事がたまりにたまっている自覚はあるが、何をどの順番に、いつまでに片付けなくてはいけないか、を把握できていない。こういう場合、ToDo listを作成して管理するのがよいことはわかっている。私の「超整理手帳」にもそれ用の用紙がはいっている。ただ、以前リストを書いてみたことがあるんだけど、未決の仕事の多さと、その〆切のタイトさに焦りが募ってしまい、ほとんどパニックになりかけた。いくつかの仕事を、〆切間際かちょっと過ぎてから催促されることが、実は精神的には楽だったりして。

自己つっこみ:「そうですよね、これは甘えです。わかってます。GW休暇がまだ残っているうちに、一度はToDoを書き出して自分にを入れます。」